眼鏡について本気だして考えてみた

もっと世の中には本気を出して考えるべきことが沢山あるような気もしますが、如何せん眼鏡が大好きなのです。眼鏡とネクタイのコンボはもっと好きです。これに白衣が付くと最高です。そう思うとやっぱり光一さんって最高ですよね*1
でも誰でも眼鏡をかけて欲しいか、というとまた違う話で、現在私のかけて欲しい2トップはチーム左利き*2なのですが、もの凄く顔が好きな内は余りかけて欲しいと思ったことがありません。そういえば雑誌*3で山下さんが白衣だった時もそんなに萌えなかった…おそらく内と山下さんは終わってしまうからだと思います。この「終わってしまう」というのは私の脳内メモリが100%使われきってしまう、という意味です。山下さんは美しいなぁで100%埋め尽くされてしまうのです。内の顔が好きで脳内が埋まってしまうのです。そういう意味ではこの2人は似ているのかもしれません。全然関係ないかもしれませんが、面食いとして私の中で同類視している小山はあの2人といて眼が潰れないか、とたまに思ったりもします。

*1:GアルバムCM

*2:田口さんと加藤さん

*3:W誌だったかな?