帝都ブルー

日生が近づくにつれ、やっぱり選抜じゃないんだろうなという気持ちが大きくなっていきます。
初日ブルーに近いかもしれません。
元々レギュラー番組があるので木曜日出れないことについて、判っていたのに調整されなかったことがとても悔しかったのですが、せっかくある少クラにも出れないことが余計そう思わせるのです。
レギュラーがあるから出られないのはいいんです。ローカルとはいえ外部仕事ですし、身内だけのリハも打合せもろくに出来ない仕事より出て欲しいと思っていました。けれど最初から判っていた日程が考慮されない程度なのかと思うと、やっぱりスケジューリングを考慮されない程度のジュニアなんだなぁと悔しくなってしまいました。
勿論日生の仕事も嬉しいです。東京ですし、見に来てくれる人や機会がぐっと増えます。先輩やメディアに見られるというメリット、それから次の仕事を掴んで欲しいという期待は大きいです。
けれどなんだかやっぱり選抜じゃない気がします。
これから続けるならもっと使えるようになって貰わないと困るから研修に行かされる気がします。エビジを近くで見て、一緒に仕事して勉強するような思いがあります。勿論研修もタダじゃないですしそれに選んで貰えることも嬉しいですし、勉強も沢山して欲しいです。でもやっぱりなんだか気持ちが落ち着かないのはやっぱり初日ブルーなのでしょうか。
あと勉強ですが、この年になると短所をなくすより長所を伸ばして欲しいと思っています。