大阪の布団

今日悪魔がささやきかけてきました。振られまくったお誘いを横山ファンの友人にもしたのですが、彼女は最近名古屋でお仕事をしていることを思い出したのです。悪魔が1回くらいならひょこっと行っちゃっても良いよね?とか言うのです。良い訳あるか、と私の理性的な部分*1は言っているのですが、万障繰り合わせてしまったらどうしましょう…。
とりあえず大阪雑感を。ネタバレです。
お好み焼き屋さんでちらっと見ていたNEW髪型ですが。
すばる:ゲームキャラみたいで凄く格好良いです。が、好きではありません…超かっこいい、と思うのに好きじゃないなんて矛盾してると自分でも思うのですが;でも名古屋までに取るそうなので、期間限定かと思えば全然平気です。かっこいいし。
村上:確かに私はウザ髪の村上さんが大好きですが。長髪ばっちこいですが。ギャルいのも結構平気だったりしますが。はっきり言って余り好みではありませんでした…。多分地毛なら大好きだと思うんですよね。私は基本的に前髪がウザく、襟足がさっぱりしている髪型が好きなのですが*2長髪のいいところは括れるところだと思うのです。アグリで村上さんが1つに纏めているのを見たとき「理系の院生みたい!白衣持ってきて!」とか思って超トキメキました。
大倉:髪を切れ。
ポスターの村上さんと大倉がそれはもう格好良くて一瞬連れて帰りたい気持ちになりました。あとお友達とも話していたのですが村上さんはダンスがうまくなられたというか、基礎を踏めるようになった気がします。
そして錦戸さん…なんでしょう彼の女優魂は…!私は行っていないので想像でしかないのですが、自分たちの気持ちを高く持ったであろうニウスコンからうまく意識を持ちながらエイトコンにシフトできたのかなぁと思います。なんだかテンションが高いというか、凄かったです。去年のショック以来火の付いた女優魂は城ホという広さでも遜色なく、ドラマより生の人なんだな、と思いました。それが舞台サイズでも会場サイズでも出せるのが凄いと思います。妙な「甘え」スキルも完全に使いこなしていた気がします。あと何故か中間に優しく、BAD団を倒した後助け起こしてあげたりしていて、今までてっきり好きなタイプじゃないと思っていたので物凄く不思議でした。何があったんでしょう…?

*1:という名の財布

*2:更に言うと黒髪で真ん中分けが好き