2日覚書

凱旋コンのネタバレがあります。
とりあえず来週も行くので覚書程度に感想を書きます。ちなみに今回ずっと一緒する方とは24・30日にも会っています。夏の会合率って半端ないですよね。
文字数稼ぎにグッズを。あきとのポスターが凄くかわいくて最後まで悩みましたが1本買うのも2本買うのも持って帰るのは一緒だよねと思って買いました。高木もかわいかったです。ただ個人的に中間は赤がいいので是非色換えて欲しいです。
写真はプリマヴェラの神山が欲しかったのに無かったので買いませんでした。動画で売って欲しいくらいです。松竹は神山のプリマヴェラに5000円払いましたから、それくらいなら出せます。
1日のネタバレを拝見してもの凄く楽しいらしいと聞いていたのですが、そうでもないかなと思ったのは変更があったそうです。
変更は致し方ないとして改悪をするなと思うのですが、まぁ主要メンバーの大半に20時の壁があるのに18時始まりというのが間違ってますよね。社会人がギリギリ行けるように考慮したのかは解りませんが、どっち付かずなのもどうかと思うのです。18時始まりじゃないと行けませんが。
とりあえずあんまり先輩が出張るのはどうかなと思いました。心配してくれるのも嬉しいのですけれど見守って欲しい。
ソロについてですが。
ごめジュリはネタバレを聞いた時に「あーそっちかー」と思ったのですが実際聞いてみると声が合っていないなと思いました。甘い声は作れるけど地声は男らしいので無理があって聞きづらいんですよね。アイシテルも音取り難いだろうなと思っていたら珍しく声枯れてますし。もう1つは声に合っていてそんなに歌唱力要らないカンジなので凄くいいのですけれど、ダンスが!あれほど!猫背を!直せと!!言ってるのに!!!折角のダンスが2割減です。
あきとは相変わらずすばるさんが好きだなと思ったのですが、次にすばるさんがすることも合わせるとやっぱり歌唱力負けているし、うまい判断ではないかなと思いました。比較できるファンも多いでしょうしね。あとシェルターの方は本家を5月に見てきたのもありますが出てきた瞬間足短いとか思って本当ごめんなさい。ダンスも良かったけれど、力不足の方が見えてしまいました。これは坂本くんが凄いのですけれど。折角ダンスも歌も凄く上手いのにそれ以上と比較されるものを選ぶから損してると思いました。
2人で比べれば全然あきとの方が上手なのに。
高木はそれ程アウェイでもなく安心しました。さすがに7ウェストと一緒の時とかは表情が硬かったですが、濱ちゃんや大智とも仲良く、BADとは勿論楽しそうなので安心しました。何よりも高木はちゃんとデビュー組の自覚があるんだなと思って安心したのです。「サマリーを抜けて」とも言っていてちゃんとメインを抜けてまで来ていると考えてるのだなと思いました。
あとFコンDVDを見てからHold On, I'm Comin'が大好きなんですけれど、ずっと関ジュでしないかなと思っていたので夢が叶って嬉しいです。
サマリーの映像は本当に見たかった女絡みが見れて大満足です。女絡み大好きです。もっと絡めばいいのに。
最後に骨折ネタですが、ネタに出来る程回復してるのは嬉しいと同時に笑い事じゃねぇよと思いました^^*1

*1:顔文字を使う気持ちを察してください