衝撃前半

思ったことをつらつらと。ちなみに私は初回リョウ、去年ツバサ、今年トウマと各1回ずつ観劇しています。

トウマ絶賛なのですがWatch Me!だけはイマイチだった気がします。いえ、凄く良くて「ギリギリでやってる」感が一番出ていたのがトウマだと思うのですが、この曲好きなのに余りピンとこなくて。リョウが好みだった気がします。ダンスはともかく、声があってて。バックがABCだったからかもしれません*1

  • トウマ&MAD

サイズが丁度良かった。

  • MAD

泣いてる松崎とかマイクやカメラを奪おうとする福ちゃんと辰巳とか、相変わらず大きいけれどかわいらしい集団でした。紙コップは見逃したので次回。

  • マチコさん

パワーアップ。グラスを貰ったり見つめたり見つめたりうっとりと見つめたり隣をキープしたり、正直目が放せません(笑)31日キンキコンで光一さんがMAを紹介する時「マチダさん」が「マチコさん」に聞こえたのですが、空耳イヤーの私と光一さんの滑舌だと間違いの可能性が高いです。

  • リカ

予想以上にアニメ声でした。でもシューエスピアの所は変えてて良かった。スペインの衣装がかわいすぎる。

  • 髪型

写真でも思ったのですが2幕のトウマは…。27日夜はトサカトカゲみたいでした。屋良さんは髪を切られてて、初めて屋良さんを見てかわいいと思いました。なんというか、幼い。

  • トウマ

分り易い聞き取り易い。これに尽きるかと。片想いが分り易いし、コウイチへの反発が分り易いし、オンへ行きたい気持ちが分り易いし、かといって単純な訳ではなく。思うに舞台を良く分かっているのだと思いました。舞台ってやっぱり人数が多いから、どうしても目当ての人を中心に見てしまうと思うのです。でも、その人がメインの時がある。スポットライトが当たっていたり、その人だけに台詞があったりと演出は様々ですが、その役の人がメインの時があって、その時々にきちんと言うべきこと、伝える演技をしている。だから分かりやすいんだと思います。
それと台詞が聞き取り易い。シャイクスピアはどうしてももったいぶった台詞が多いのですが、3人の中で1番聞き取りやすかったです。そしてそして、何より吃驚したのが光一さんまでもが聞き取りやすくなっていたことです…!斗真効果!?声優効果!?とびっくりしました。
あとは豹柄が似合ってうっとりです。でもリチャード三世の衣装が個人的に微妙でした。緑似合わないのかしら?

  • コウイチ

実は最初の化粧濃い顔が好きです。オンにいるときはやっぱりコウイチも焦っているよな、と思います。


座席は珍しく真ん中辺りでした。友達は1曲減ってる、と言っていたのですがどこか分からず。マスクもアクシデントがありつつもShow must go on。夜の海のダンスが好き過ぎ&理想過ぎて満たされました。もう何も見せないで、と思ってしまいます。

*1:誰を見るかの差って大きいと思うので