一応ダンス班なので

今更ですが公録の感想を。ネタバレなうえ、少し思うところがあって長めですが。
・ABC「冒険」
・サヤエンドウ:太陽翔央塚ちゃん
・do!×3:藤ヶ谷千賀河合
HONEY BEAT:フリをしつつはける藤ヶ谷と河合
・Fly:kity
・サマリー:藪&高木、五関&有岡。高木は背の高いイメージでしたけれど藪さまも負けず背が高い。恐ろしい同級生コンビ。藪さま五関さんのこと好きだなぁ
・冒険トーク
・手をつないでいこう:スタンバイの間に翔央が太陽の周りを回っていてかわいらしかった。藪さまですら太陽と手を繋ぐときは指先だけちょこんと太陽の手に乗せるだけでうっかりかわいく見えてしまう、恐ろしい太陽の身長。
・中丸「告白」
・藤ヶ谷千賀、横尾二階堂
・千賀とハグする河合、五関さんと仲良し藤ヶ谷
・Singin' for you:藪光
・ラブレター
・HofD:藪光。バレンタインにちなんでいるので最初に告白の言葉が光から
・メッセージ:Q?
・ぼくらの街で:キスマイ。告白は藤ヶ谷
・WISH:ABC。松潤リターンズ(笑)告白は戸塚
・ちびっこトーク
・PLEASE×3
・Love Me Baby
浅香…(後述)高木はいつもしゃかりきで微笑ましいね
・ゲスト:山下さん
・セニョリータ:メモに藤ヶ谷がセクシーとか書いてあるのですけれど…<私?
・アミーゴ
・フィーバー
・NEWSニッポン
浅香…(やはり後述)
・告白トーク。山下「(小山は)お目目が小さいのがかわいい」
・ジャスワナ
バックの時は踊れてるんですよね。それなりに。
・プレガ
・ヘドバンブギ:Q?
・冒険EDトーク:スローバク転を披露する塚ちゃん(世界を狙え!)
・スターシーカー:武道館バージョン…!五関さんの格好良さったらない。肌蹴る河合にはいつも「あははバカだなぁふみきゅんは☆」という気持ちです。戸塚は美しいけれど戸塚でした。塚ちゃんの帽子を戸塚と渡している所が好きだったので無くなって残念。
・罠:kity+藪藤ヶ谷。藤間は常に着物でお願いしたいです。宮田が浅香に話し掛けて笑ってました。ありがとう宮田…!ほぼ初めて見たよ笑顔!宮田がいてくれて良かった!受験どうなのか心配だけどありがとう宮田!かわいいよ宮田!(どさくさ)
・大作戦:小山の座るところに座る藤ヶ谷。下手から戸塚・藤ヶ谷・北山・藪・小山。判定山下さん。多分もの凄く編集されると思うのですが、うまく纏められないので;(つまり余り面白くなかった)藪さまのスルーっぷりが素敵でした。
・お手紙:塚ちゃん&千賀。とてもかわいいけれどボケばっかりでした。筋肉トークと誕生日プレゼントに時計。
・?:キスマイ。最後横尾が袖に投げチューしてました。
・大作戦:冒険王。藪・千賀・河合・太陽:五関・藤ヶ谷・翔央・淀川。最初何故か8人で円陣を組むも最初に藤ヶ谷が五関さんと河合と組むのでその後ろにいた淀川と翔央が入れなくなってました。そのまま円の中に入った翔央を中心にしてグルグル回る7人(笑)4:4で綱引き。コケる翔央に途中で応援に回る五関さん。…五関さん次の競技やりたくなかっただけでしょ?と思わずにはいられません(笑)そんな三輪車で旗取り、足の長すぎる太陽が圧倒的に不利。まず三輪車に乗れない。何度もこけてしまいます。藪さまも途中でこけてましたけれど、コレ、身長と足の長さでほぼ決まるような…。決勝戦は河合と千賀、箱の中身を触って当てる。中身はうなぎなのですがおっかなびっくりナイスリアクションの千賀と妙に感触が気に入ったのかずっと触ってお持ち帰り希望の河合。
・つなぎトーク:ニウスはリハ中。カツンは来週から
・山下さん&聖曲:藪翔央藤ヶ谷河合高木。トミー踊れるよね。
・山下さん曲タイトル変更
・キスマイメドレー(マリア・チカラ・祈り):この新衣装が余り好きではありません。
・アクンデンデケ宣伝
・アニバ:ABC→藪光→藤ヶ谷北山→中丸。弟組のダンスはアニバに合わないなぁと想いました。
・good:宮田が稲葉くん?に話し掛けて笑っていた。宮田が凄い清涼剤なんですけれど…!

ずっと浅香については書かなければ、と思っていたのですけれど。本当どうしちゃったの浅香。浅香のダンスはあんなものじゃなかったと思うんですけれど!と言っても私もずっと見てきた訳ではないのですけれど、明らかにおかしいと思います。
先月の公録からなんだか小手先っぽい…と不満で、でも体調が悪かったり、成長痛とかかも、一度見ただけで決めるのは良くないよね、と思い直し。武道館は2日しか行きませんでしたがOP登場でいきなり前をバッと肌蹴たりして(私の好きな子は…!)と思わせてくれたりしたので思い直したりもしていたのですが*1今月見てより悪くなっているな、と。確かにちゃんと踊りは入ってるのですよ。間違いもないです。でも覇気というか、やる気が感じられない。下向いてばかりで姿勢悪いし(これは背の高い子に陥りやすい現象でもありますが。そう思うと太陽はキレイだなぁと思います)手足が伸びきっていない。高木はうまくないけれど本当一生懸命踊るし、何より今追い風凄いので(声援凄かった)楽しいだろうし、うまくなくてもやる気がある分私も見てて楽しいです。ちなみにJJで一番楽しそうに踊るのは亀井だと思います。いつもリサイタルの台詞が頭を過ぎります(笑)閑話休題、浅香が本当に楽しそうじゃないんですよね。色々あるとは思いますが、やってる限りは仕事のうちなんだからきちんとやって欲しい。やる気がないなら踊らないほうがマシだと私は思うのです。JJ曲じゃなくバックにつく曲はまだマシでしたけれど…。薄いとしか思っていなかった浅香がこんなに気になるのもダンスがあってこそだし、何よりあの見るたびに私好みになる体がきちんと踊らないなんて悲しくて仕方が無いのです。本当に何があるのか、何も無いのか知る由もありませんが、浅香が惚れ惚れするようなダンスをまた踊ってくれるといいと思っています。
ところで浅香、パンフでは175cmでしたけれど、何気に1,2cm伸びてませんか?気のせいですか?長尾ちゃんも169cmと言っていたし、最近の中2は本当恐ろしいですね。
あ、太陽の誕生日でしたが特に何もありませんでした。塚ちゃんみたいに挨拶くらいならいいのに、と残念でした。

*1:見る子が多すぎて追いつかない、というのもありましたし