ジャニーズ楽曲大賞2006

やっと投票しました。

  • 楽曲部門:

1位 SNOW! SNOW! SNOW!
2位 ヴェルヴェット・レイン
3位 これだけの日を跨いできたのだから
4位 do! do! do!
5位 F・T・O

  • SNOW! SNOW! SNOW!

やはり思い入れが一番強いのはキンキさんなので。実はこの曲はメロディも歌詞も好きです。あとジャケットもPVも良かったのでトータルで1位に選びました。

  • ヴェルヴェット・レイン

アルバム中JEでの試聴でも初聴でも「Addicted」だったのですが、聞けば聞くほど「ヴェルヴェット・レイン」が好きになっていきました。あとは「Take me to...」も凄く好きです。

  • これだけの日を跨いできたのだから

「故意」「a happy love word」「Chance Comes Knocking.」「Six Pack」とエンドリさんの曲はドレも素敵ですが、こちらを。

  • do! do! do!

「宙船(そらふね)」と「夜汽車ライダー」と迷いましたがこちらを。ギグでとてもノリやすく、面白かったのが大きいです。

アルバムだけですと「ミセテクレ」が好きなのですが、コンサートに行くにつれどんどん好きになりました。バックのダンスがかわいらしいのも高ポイントです。

ダントツに。まず曲の世界観とPVの世界観、更にはアニメ主題歌である上でのアニメ、原作の世界観と完全に一致しているところが素晴らしいの一言。その上ダンスもしっかり堪能できる仕様なのがさすがとしか言い様がありません。あとは珍しくジャングルという屋外で撮りたい、という希望を沖縄の地元の人でも余り入らない、神様のいる土地で撮影し、大雨くらいで済んでしまう光一さんの獣王っぷりエピソードにも大変トキメかせていただいたので。

  • Magnetic

松竹座で見た演出が好きなのと、何気に2人のハモリが好みなのです。


こうしてみると私はやはり視覚による理由が大きいですね。その時の思い出、というのも重要なファクターだと思うので思うがままに投票させていただきました。