美味しくに

shiro_na2006-10-26

三重では短いながらも充実した食生活でした。いつも思うのですけれど、1人暮らしだとおかずが単品ということに慣れているので*1たくさんおかずがあると太ってしまいます*2そんな食事紀行
●1日目
朝待ち合わせをして松阪の不二家へ。ここのやきそばが好きなのです。かたやきそばにアンが乗っているのです。写真は五目で、卵をときかけた後でした…いつも目の前の食べ物に夢中で写真を忘れがちです。多分本当はそのまま落とすのだと思うのですが、白身のみが苦手なので。ボリュームあります。
コンサート後はアイスが食べたくなって31。帰って秋刀魚と枝豆2種と豆ご飯と里芋を。しょうがを漬けたのがおいしかったけれどどうやって作ったんだろう…?
●2日目
津駅のヴィ・ド・フランス(駅の中からも行ける)でサンドイッチを買って行きました。終わった後は友達の車で23号線に出たら蜂蜜饅頭が目の前だったので「食べたーい♪」と言ったらさくっと車線変更してくれたのでUターンしてきてもらっている間に買ってきて車の中で食べました。焼き立てで舌火傷しました。その後イタリアンに行って、松坂駅のコムサに行ったのですが、お目当てのいちじくのタルトが売り切れていて消沈しました。のでピーチティーだけいただいて、帰りました。
食べ過ぎだなぁ、とは思います。

*1:複数作られる方尊敬してます!

*2:おかずとご飯は1:1で食べたい