ゆうくん25ちゃい

横山さんおめでとうございます。という訳で頑張って誕生会ソロコンのレポを…!5日3部のMCです。ネタバレが含まれているかもしれませんのでお気をつけください。


さすがに1日3公演3日は疲れるらしく
横「今日の村上はひどかった、メシ食いながら寝てるねん」
村「朝やったからね。食べながら眠いなー思て動き止まってん、そこを見られた、1番見られたらアカン奴に(笑)」
倉「幸せじゃないですか。夢ですよ僕の。いいっスね*1

エイトコール。
丸山が頑張るもダダすべり。
横「大きめの病院いこ」
丸「オレどーすれば良かったん?」
村「だいじょーぶ丸ちゃん」
再チャレンジ。
腕と足で丸を作って体を8にしながらはねる。途中までは面白かったのに最後の締めにチャッチャチャチャチャみたいな拍手*2をさせようとして揃わずグダグダに。でも錦戸と大倉はへたり込んで笑ってましたよv

客席から「ヨコ誕生日おめでとー!」
ハッピーバースデーを歌う客席。
ヨーコ、ヨーコ、とコール。
横「わからんわからんわからん俺丸じゃないし!」
そうこうしているうちに音響さんがBGMを。
8「ハッピバースデーディーアヨ「きみくーん!」*3♪」
渋「歌っときますか」
倉「ここでソロ!」
錦「キミくん何歌う?」
渋「パーマンにするか?」
怒涛のO型攻撃です(笑)嫌がる横山さん
横「何すれば許してくれる?脱いだら許してくれる?」
錦「それ余計許されへん」
渋「冬のリビエラ歌お」
リビエラがお気に入りの渋谷さん。どうしても逃げたい横山さんはいつもの手を使おうとしますが、超墓穴でした。
横「ヒナちゃんがゲロッパ歌ったら…」
村「歌ったら歌うんやな!」
交換条件を言い終わらないうちにあっという間に村上さんが歌います。超かっこいい…!メンバーも合いの手やらを入れて、真ん中のサブステージへ。丸山が失敗した手の合いも完璧にお客さんと一致し、「すげー!」と言われながらやりきる村上さん。
まだごねて1人離れていく横山さんにすばるさんが寄っていきます。
渋「来いよ!」
横「なんで乳首触るの!」
渋「ビンビンやん!体は正直やね」
すばるさんちっちゃい子もいるから!向かって左側の道に逃げる横山さん。
横「今日お母んも来てるから!」
?「えぇやんお母さんに向かって歌え!」
横「止まれお前ら」
渋「乳首ビンビンの奴に言われたない」
そうこうしているうちにサブステに移動する横山さん。
?「ステージ行ってるやん」
?「ソロコンや」
ソロコンっぽい照明が当たります。

横「パーマンをバラード調に。
(台詞口調)目をつぶって。つぶっても僕はちゃんといるから。だからちゃんとつぶって」
村「はよ歌えよ」
渋「よこちょお母さんおんのに何してんの」
横「きーてーよーパーマーン僕のところへ♪(いくいく)
きーてーよーパーマン わたしのところへ♪(わかってる)
…もーいややーー!」
?「大丈夫やって!」
?「もーちょっとやん」
錦「オレ1人で聞きたいって思ったもん」
客「もう1回!もう1回!」
もう1度やる羽目になる横山さん。
でもソロコンなのでアンコール(笑)
客「アンコール!アンコール!」
横「(台詞口調)俺は逃げないし*4いつも皆のそばにいる。それじゃ聞いてね」
2回目はきちんとやり遂げてくださいました。

大倉の誕生日は名古屋の方が近いので名古屋でもこういったサプライズがあるといいなぁ。いえ行きませんが…多分…行きませんが…いや、行きたいですが…
ともかく横山さんおめでとうございます。楽しい25歳をお過ごしください。メンバーがシェンロンになってくれるといいですね(笑)

蛇足ですが村上さんが仕事人だったそうで。もう、村上さんの好きなところはそこです…!ちなみに薫太が村上さんにタンバリンを渡せずに龍太に預けていたのは目撃しました。

*1:まったりしながら本気の声

*2:説明へたですみません;

*3:錦戸さん!?

*4:逃げたやんけ、とか思ってはいけない