仙台夜行2泊の旅

行ってきました初仙台…思っていたよりは寒くなかったですが、それでもやっぱり寒かったです。まずついて24時間営業のファミレスでも探そうかなぁと思っていたのですが見当たらず、隣駅まで歩くつもりだったのですがコンビニの人にびっくりされたので*1モスで朝ごはんを食べ、東照宮へ行ってづんだ餅を買い、タクシーで一番近い地下鉄乗り場まで連れて行ってもらい、仙台市体育館へ。思っていたよりも人が少なく、たっぷり並ぶつもりだった私はちょっと肩透かしでした(笑)それから2時間くらいで握手に。でもこれからが長かった…もう1順するつもりはないので持っていった本を読んでいたのですが、これが寒いのです…5時間くらい待ちながら5冊読んでしまいました。合間に音漏れを聞いたりしつつ、チケットを無事譲っていただいてコンサートに。その後仙台駅に戻って牛タン定職(味噌と塩)と、お鮨を頂きました。テールスープ本当おいしかった…やっぱりスープは大鍋で大量に作るとおいしいですよね…お鮨も昆布〆がおいしくて…!なくなった後口に残る風味がいいですよね。
レポは長野様のソロの衣装を見たとき最初の感想が「あぁ好きそう…」だったことのみ取り急ぎ(笑)

*1:30分って歩ける範囲ですよね?