Musical Baton

ぎゃ!回ってきちゃった!
その日見たことがいきなりid:mya888さんから回ってきてしまいましたよ…何が困るかって、5人も回せない…。それにしてもジャニーズくらいしか聞かない人間に回すとは、myaさんも人を見る目がないなぁ…(苦笑)でも名前を出していただけた事は小躍りするくらい嬉しいです♪頑張って答えてみます。


Musical Batonとは

1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

容量はわかりませんが
・KinKiKids
TOKIO
・V6
・嵐
・MINMI
・Sowelu
スピッツ
・TMRevolution
・ASIAN KUNG−FU GENERATION
スキマスイッチ
・THEBOOM
・THE YELLOW MONKEY
・w−inds
及川光博
・小沢健次

以上パソコン。あとはMDにポルノグラフティが少し。携帯プレーヤーは持っていません。イヤホンが苦手なんです。それ以前にひきこもりなので必要ないんですけれど(笑)

2:Song playing right now (今聞いている曲)

KinKiKids「ビロードの闇」2曲目「春雷」

3:The last CD I bought (最後に買った CD)

KinKiKids「ビロードの闇
あまりCDは買わないです。この前に買ったのがNEWSのアルバム「touch」という偏った購買履歴です(そして次はおそらく嵐のアルバムです)。レンタルも余りしませんね…気になっているのはアンダーグラフフジファブリックです。

4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

スピッツ「アパート」(アルバム:惑星のかけら)
「惑星のかけら」内では「僕の天使マリ」も良く聞きます。スピッツは「チェリー」とか「青春生き残りゲーム」とかが好きです。


・B’z「May」
1時期病気のようにエンドレスで聞いていました。「だからその手を放して」とかも好きですが、B’zは一杯ありすぎて把握できてません。


THE BOOM「不自由な運命の中で」
BOOMは先輩に薦められて好きになりました。「手紙」から入り、「月に降る雨」も好きです。


ラヴェルボレロ
前の前の携帯では自作もしました。唯一自作したことのある曲です。生ではまだ聞いたことないので機会があったら行きたいですね。「第九」と「ニュルンベルクのマイスターシンガー」は聞きに行った事があるのですが(笑)


・KinKiKids「カナシミブルー」
私を決定的にキンキさんにハメた曲です。まだレンタルする気もなかった頃、本屋でこの曲が流れていて、もの凄く気に入ってアルバムをレンタルしました。それからは早かったな…


…全体的に暗いですね(笑)曲がアップテンポと言いますか、早めのリズムで、歌詞が暗く、でも欝にならない強さのある、男性ボーカルの曲が好きです。女性ボーカルだと落ち過ぎちゃうんですよね;暗くなれて落ち過ぎない曲が好きです。

5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

・エイコさん
・ますおさん(id:maso76
・いちごろさん(id:pandaichigomilk
・かりんさん(id:carin
・KiKiさん


お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。
こういうのって、どんな曲をどういう理由で聴いてらっしゃるのか知れてちょっと楽しいですねv