光一曲とカツンの私考察

こちらでえいなさんが堂本光一曲とカツンについて書かれていたのでちょっと乗っからせていただきました。本当はコメントしようと思ったのですが長くなってしまったので;私はどうしても光一さんが一番好きなので何を見ても光一さんが基準になってしまうので、余りえいなさんの話しに沿っていないと思うのですが、まぁついでに日々思っていたことを、ということで。
田口さんにディアナは確かに素敵だと思うのですけれど、多分見ても格好いいと思う前に「光一さんにもうちょっと身長があれば…!」と思ってしまうのと、個人的に田口さんは長野様系統*1だと思っているのもあって、あえて違う方向をして欲しい、というのがあります。でも中丸さんにはVirtualRealityを歌って欲しいですし、光一さんに曲を書いていただきたい…!中丸さんの正しくツボをつく選曲には、やっぱり堂本光一作曲曲は外せませんよね!亀梨さんは月夜ノ物語を少クラで歌われてましたが、亀梨さんは光一さん系統でも「計算」と「天然」という決定的な違いがあるので、その違いを楽しむ、というカンジです。
あれいつの間にか光一曲考察に!(笑)こんなトラバですみません…;

*1:兄弟構成とか。