PN

お友達に誘ってもらって行ってきました。
カレーを食べていることは知っていましたが、まさか当たるとは思っていなかったのでカレー以外の消費の仕方を聞かれた時に返事をして以来忘却の彼方だったのですが、当たるものなのですねぇ。ちなみにホテルの方を必死になっていたら適当に出した方に当たったそうで、無欲の勝利なのでしょうか。代々木でやっていた頃に何度か誘っていた友人なので、海老が鯛になって返ってきた気持ちです。
当日遠方から来る友人を舞浜で待ち合わせて、イクスピアリでお茶とご飯をしました。イクスピアリもシーも初めてなので、何回か来ている友人に規模を聞いたりショーの場所を聞いて、少し早めに並ぶことにしたのですが、19時の時点で既に沢山並んでいました。
中に入って、ちゃんと名前がPNになっていることに驚き、

遅かったので船着場には入れず、向かって下手から見ることにして場所取り。
20時半から5分くらい花火が上がって、20:45から始まりました。
最初は一人一隻で回っていたのですが、途中でそれぞれ船着場に着たり、5人で乗ってセンターに行ったり。センターですと陣取った場所からは見れなかったので残念でした。モニタがないから見れないと本当見れないのですよね。
それでジェットスキーに乗っていたり、また船で周ったりとして、最初と最後はDの仲間達が沢山出てきたり、後半はミッキーと一緒に歌ったり踊ったりして21:20くらいに終わりました。
風邪気味なので友人のお土産を買うのに付き合ってすぐ出てきちゃいましたけれど、どうやらまだシーで遊べたようです。

中々機会がなく久しぶりの嵐を生で見れて嬉しかったです。