タフウィーズ

完全にナレーションが日本語喋りでなんだか安心しました。上手下手前後で見て理解できたと思ったので感想です。早く上からも見たいですね。今回席が良くて上が特別一般枠のみでした。
ネタバレはないと思いますが畳みます。舞台としての感想のみ。
舞台は8日は皆少し早口かなと感じました。慣れてきたし、時間が押し気味というのもあるのかと思っていたら9日はそうは感じなかった。私が慣れただけかしら?
噛んだりもしますが、いくら皆様リピート率が高いからってそこでツッコまない方がいいと思います。私はミスをしたらそこをどうリカバリするかを見たいので、正直少しうっとうしいというか、伸びしろを潰していると感じました。1回1回大事に演じて欲しいですし、1回1回大事に見て欲しいです。
あと日替わりのコーナーで役が抜ける人が多いので気をつけて欲しいです。客席も気を緩めるのでグダグダになりやすい。緩急は大事ですが、最低限は〆ていて欲しいと思います。
それとこの話は舞台上の人数が多いので、話している人はそれなりに動作をつけないと、誰が話しているのか判らない箇所がありました。リュウジは基本的に動作が大きいので舞台栄えしますが、レンが上手いなと思いました。反対に細かい演技が上手いなと思ったのはタイソンとシュンかな。シュンがイライラした時に足を揺する所が好きです。レンも上手かった。コネタではなく、その役がするであろう細かい演技が必要だと思います。役の飲み込みがそこで見えると思うので。
あとは時間がない中で大分きちんと収められていると思いますが、どうしてもダイジェストになっている箇所があるのでその辺りが判り難いかなと思います。紹介の時に細かく逮捕状況などが書かれているのでそれを見れば少しは解るのかしら?今度行った時はちゃんと見てこようと思います。少年院なのに年齢が微妙なので余計そう思うんでしょうね。成人が25歳の国なのかしら。

思っていたよりも断然面白くて楽しめました。予定の回数をこなせそうです。