コン回数と情報展開

神山の玉子焼きが好きという話を勿論知っていた私は知らないうちに神山担になっていたのかしら、とびっくりしました。でも凱旋でも言っていたし、その前に2,3回雑誌でも言ってたから皆知っているものだと思ってました。
それからつらつら考えていたのですが、コンレポ等もいくらでも探せる時代だし、中学生なんて物心付いたときからそんなツールが当たり前にあった訳で、情報は展開されるものだという考えが当たり前にあるのかなと思いました。
全体的にコンサートの数が増えたなと思うのですが、コンサートに行くということのハードルが低くなったのもあると思うのですが、情報過多の時代、玉石混合なので自分で判断するために会場に行くというのもあるのかなと思ったりしました。